2012年8月12日日曜日

La fête de la musique à Paris

久々のフランス日記、今回はパリの音楽祭の様子でした。
音楽大好きな私としてはワクワクしながら勉強しました☆
この音楽祭是非とも行きたかった!
でも6月末なので仕事で行けない・・・
7月中から9月が夏休みなので先日カルカッソンヌ、コーン・ミネルボワ、パリへヴァカンスに行ってきました。
その話は後日・・・
で、今回の授業、まずはディクテをしてから解説授業を聞きました。
そして作文が課題なのでここで作文しちゃいます!
ここチュニジアでも各地でいろんな音楽祭が開催されていますが、
私の住むチュニスでは夏の間チュニジアで一番大きなフェスティバルがなんとローマ遺跡のローマ劇場で開催されているのです!
そのことについての仏作文です。

Festival international de Carthage a lieu à Tunis du 15 Juillet au 15 août 2012 cet été.
Ça a lieu tous les ans pendant été.
C'est l'occasion pour tous d'écouter de la musique international et d'apprécier le théâtre.
On peut écouter de la musique classique ou de la musique pop,en plus de la musique arabe.
Et on peut aussi apprécier un ballet et cetera...
A Tunis, ville ancienne, on peut apprécier le théâtre Roman car il s'agit des ruines historiques.
C'est ravissant!


0 件のコメント:

コメントを投稿