2012年8月16日木曜日

Café des délices

















ここはチュニジアで私の一番お気に入りのカフェです☆
私のアパートの沿線なのでわりと近所なんですがここは素敵なエリア!
憧れのエリア、シディブサイドというところにあるカフェです。
カフェを飲みながらとっても綺麗な地中海の眺めを楽しめます。
お料理もわりと美味しいですし、何と言ってもここからの眺めは最高♪
ここには何回も来ていますが、何回来ても長居してしまいます。
先日はラマダン中にお友達と行ってきましたが、普段は土日ともなると観光客で凄い賑わいなんですが、
この日はラマダンだったので閑散としていましたが、ここはちゃんとオープンしていて
観光客がちらほらいてました。
あんなにのんびりしたカフェ・デリースは初めてで、その日もカフェ&ディナーをしながら話こんで何時間も長居しちゃいました。
7時30分過ぎくらいでしょうか、日没の合図と同時にいそいそと待ちかねたように
ラマダン食のまかないを皆で食べていたのが印象的でした(笑
ラマダン中独特の光景ですね。・・・
チュニジアに来たら皆いく観光地なんですが、ちょっと路地を入ればとっても閑静な住宅地なんですよね。
現地のお友達も、ここに住むのが夢って言っていました。
確かに住んでみたい街ナンバーワンですね!
美味しいレストランも何軒かありますよ〜☆
そして、ここに来たら是非買い食いしてほしいのは、バンバルーニ!!!
いわゆるフランスのベニエ(揚げパン)のようなものですが、フワフワでとっても美味しいです。お試しあれ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿